コーヒー好きランナーさん集合!Coffee Run 2024!

🙋 コーヒー大好き!!

🙋 バンコクで、気軽なランニングイベントに参加したい!

そんな方にはオススメの… Coffee Run 2024☕
2024年2月25日(日)に開催され、「タイで走る嫁」夫婦も参加してきましたので、今回はその様子をお届けいたします~!

興味がある方も、あんまりない方も、読んでみれば走りたくなるかも!?是非ご一読くださいませ~!


ー目次ー
💰参加費用はおいくら?
🎽今回のレースキット!
🏃イベント当日!
👀レースの雰囲気
🏅ゴール後
✅まとめ



💰参加費用はおいくら?

5km/10km:499バーツ (約2000円 ※1バーツ=4円計算)

嫁は5km、夫は10kmに、1月中旬頃に申し込みをしました。(イベントの約1.5か月前)

💬ちなみに…

さて今回はレースキット郵送受け取ることに!:配送料70バーツ(約280円)
→イベント12日前の2月13日に受け取りを無事完了しました👍


ですので、最終的な金額は、決済手数料も含めて、1089.36バーツでした!(約4400円)


🎽今回のレースキット!

今回はイベント前日ではなく、前もって郵送でレースキットを受け取りました。

ということで、レースキットはこちら!BIBに加えて…↓


記念Tシャツ(申し込み時に、オレンジorネイビーの色選択が可能。)
ドリップコーヒー
コーヒーの飴ちゃん

この記念Tシャツ、可愛いくないですか~?!💚
おしゃれ~✨

💬ちなみに…

申し込み時に、10kmはダークブレンド、5kmはミディアムブレンド、という記載がありまして、私たちが頂いたドリップコーヒーの味も、それぞれ味が違いました!どちらも美味しかったです~☕↓



🏃イベント当日!

AM4:00に起床。軽く朝食を取り、スタート地点である「ラマ9世公園」へ、自宅からタクシーで向かいました。


AM5:15頃に到着。30℃は切っていたと思いますが、普通に体感は暑い…というよりか、涼しくはないって感じかな?

さて、クロークに荷物を預けて、
記念写真を撮ったり、、、



本イベントならではの…コーヒー☕を頂いたり、、、



ヤードムを貰ったり、足にスースーするスプレーをしてもらったり、、、等々。

準備体操をして、、、

スタートまで待機です!


👀レースの雰囲気

AM6:0010kmがスタート!
夫のスタートを無事に見送り、嫁は、5kmのスタートに並びました↓


スタート地点、遠っ!ってくらい、沢山の参加者で賑わっていました~✨

AM6:105kmがスタート!公園内をぐるっと1周5kmのコースです。(ちなみに10km2周します。)走っていると、大きな池が見えたり、くねくねと公園を走るので、公園内を探検するような感覚で面白かったですよ~!

ちなみに、5kmの給水は2か所

カメラマンさんも沢山いらっしゃって、素敵な写真を撮ってくれます~!(後日購入可能。)

さて、「タイで走る嫁」は5kmを…約35分で超汗だくゴール!7分/kmを切るペースを目指せたので、良い練習になりました~🙌


🏅ゴール後

ゴール後は、メダルコップを頂きました~!↓可愛い…✨


そしていつも通り、お水お食事を頂きました!本イベントならではのコーヒーも、沢山飲ませていただきました💚↓


5kmの消費カロリーに対して完全にカロリーオーバーな朝食ですが!(笑)もち米美味しかった~😋ご馳走様でした~🙏

その後は、少し休憩をして、AM8:30頃には帰路についたと思います!


✅まとめ

いかがだったでしょうか😊?Coffee Run 2024☕
レース前後に沢山コーヒーが飲める、コーヒー好きのランナーさんにはもってこいのランニングイベントでした!距離も5km/10kmなので、気軽に参加できるのも魅力ですし、なんといっても、記念グッズ&メダルがオシャレ✨!嫁のお気に入りになりました~💚

バンコクでの他のランニングイベントについても書いています。もしご興味ある方は、こちらも是非~↓

「タイで走る嫁」夫婦が最近参加してきたハーフマラソンの記事はこちら~↓

タイ滞在期間中、時間の許す限り、たくさんランニングイベントに参加してみたいな~と、再度感じる嫁でした😆


コメント

このブログの人気の投稿

雨期のマラソン!パタヤマラソン2023!

沿道の応援が楽しい!コーンケン国際マラソン2023!

「タイで走る嫁」の自己紹介!